旅行・地域

倉敷チボリ公園に行ってきました・・・

実家に帰った時に、倉敷チボリ公園に久しぶりに行ってきました。

連休だとゆうのにかなり寂しい・・・(-_-)ウーム

Img_4035

ひと気がないので鳥もカッポしてました(^∇^)

近づいても逃げんな~(公園で飼っているわけではありません)

Img_4054_2

Img_4055

なんか、ポートレートを撮るのには雰囲気がいい感じなんですけど・・・

Img_4077

Img_4101

Img_4102

運営も今年の12月までらしいです。

冬季とはいえこれほどひとがいないとわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07'ロームイルミネーション

近所なのに、なんだかんだと今年もギリギリの24日に行って来ました。

イルミネーション自体は、しょっちゅう通っているのですが、カメラを持ってなかなか腰が重くて・・・ポリポリ (・・*)ゞ

五条通りからの入口になるヤマモモの木です。

Img_3903

Img_3911

この帯も時間により色が変化します。

Img_3919

さらに所々に付いている☆も色が変化してキレイです。

Img_3923

佐井通り(春日通り)は、こんな感じです。

Img_3926

佐井通りから、名倉公園へ

目の前はローム本社だよ~

Img_3944

Img_3959

25日で終わりなんですよ~

これは、今年に追加されたイルミでつ

Img_3969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の紅葉

      チョッと嵐山にぶらぶらとでかけました。

今年は、結構な紅葉でした、今週末はもう遅いかな?

いつものルートで天竜寺から

Img_3427

Img_3436

Img_4518

天竜寺を出て竹林を抜けて常寂光寺へ

いつもなら大河内山荘によるところですが予算が無くて・・ポリポリ (・・*)ゞ

Img_3466

常寂光寺も平日にもかかわらず人がいっぱいです。

この時期の京都はまあこんなもんですが・・・・

Img_3472

Img_3478

Img_4530

まずまずの色付きです。

Img_4548

Img_4549

Img_4552

人ごみに疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(6)

来た時には、飛行機が遅れていたのでバタバタしてたのでよくわからなかったタイの空港です。

出発口には、大きな飾りが置いてありました。

Img_0006_2 

ここは、関空と違って出国審査が先になります。

出国審査を行って、免税店のあるフロアーになり、搭乗待ちフロアーに降りる前に手荷物チェックがあります。

これは、出国審査の出口付近です。

Img_0007

この一段下に降りるのに手荷物チェックを受けます。

チェックを受けるので免税店には戻れなくなります。

Img_0008

この下の通路が入国時に通った通路です。

Img_0009

5~6時間のフライトで日本に帰ります。

夜中に出て、早朝着~ネムイ(´・ωゞ)

Img_0010

関空に到着~

Img_0012

おお、アシアナの新カラー?

(うう、スターフライヤー撮りそこねた(/TДT)/あうぅ・・・・)

Img_0011

以上、おわり~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

さあ、今日は岐阜の航空祭だ!!

いざ、出陣 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(5)

エメラルド寺院へ

Img_4207

補修作業中?の為、カバーがしてありました。

命綱も付けないで大丈夫かな~

Img_4237

しかし、まわったなかで一番派手でした。

Img_4222

Img_4238

大変、綺麗でした。

Img_4243_2

あとは帰るだけ、さみしな~

キュー ……ε( o・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(4)

  翌日、暁の寺院へ

Img_4172_4

途中まで登れますが、階段が急で・・

特に2段目に上がるのには一苦労します。

Ca310223

Ca310225_2

アユタヤあたりは、野良犬が多かったのですが、このあたりはネコが多いです。

うちのパコ(黒猫)は、おとなしくお留守番してるかな・・・・

Img_4200

Img_4206

次は、エメラルド寺院へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(3)

河の船の往来も多いです。

なんか、どこかで見たキャラクターが・・・

Img_4149

バンコク市内へ

Img_4162

5時間の船旅でした

ホテルに向かって一段落・・(_д_)。o0○ モァアーン

Img_4168

残すは、あと1日となってしまった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(2)

予定より遅く着いたので、かなり暗くなってアユタヤに入りました。

ライトアップもチョッと寂しいかな?

あまり上手く撮れませんでした。

Img_3992

Img_4000

翌日に再度、アユタヤ遺跡めぐり

Ca310217

終わり際といっても雨季なので天気が非常に気になっていましたが、

まずまずの天気でした。

Img_4039

Img_4067

しかし、湿度が高くあ~つ~い~ヾ(;´▽`A``アセアセ

河を下ってバンコクへ・・・・

Img_4116

Img_4127

つづく ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。

先々週に小松に行き、片山津に一泊旅行をしたところですが、今週日曜日よりタイランドに行ってきました。

久しぶりの海外です。

ここのところ、下から飛行機を追っかけていましたので乗っかってみました。

Img_0001

飛行中の電子機器の使用は、厳禁ですのデジカメが使用できません。

したがいまして、こちらもひさびさのRevioの登場となりました。

ここ数年動かしていなかったのでちゃんと撮れるか心配でした。

一応、撮れていたので安心しました。

Img_0005

いよいよタイらしい風景が見えてきました。

Img_0003

着陸の為、急旋回、結構怖いです・・

Img_0002

着陸~

タイの新空港です。(1年ぐらい経ちますが・・)

Img_0004

つづく・・,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)