« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

09'岩国基地フレンドシップデー(3)

そして、岩国名物の高速パス

今年は会場近くをパスしたので迫力がありました。

通過したと思ったら、後からドーンと音がきてました~happy02

Dpp_3910

ハリヤーも高速パスを行いましたが、やはり迫力は、F/A-18にはおよばないですね。

Img_4408_2

今回は、めずらしく空中給油のデモもやってくれました。

実際には給油口に繋げていませんが結構、近接して飛行しています。

通常行う高度、速度ではないでしょうから大変なんだろうな~と思います。

Dpp_3966

デモ飛行を終えて各機帰ってきました。

私の撮影した場所のすぐ横に戻ってきたのでラッキーでした。

Dpp_4004

しかし、ほとんど人がいなかったのにフライトを終えた機体が来たとたん

あっとゆう間に人でいっぱいになって身動きができなくなってしまいました。

(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Dpp_4006

パイロットのみなさん、お疲れさま~

Img_4489

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09'岩国基地フレンドシップデー(2)

去年は、ディープ・ブルースでしたが、今年はエアロックです。

エアロックも去年は、毎回の悪天候でしたが、天気が良かったので本来のエアロバティックを見せてもらえました。airplane

Dpp_3863

サニーさんも結構ノリノリだったかな?

でも、早い時間だと若干、逆光になりますね~

Dpp_3873_2

つづいて模擬飛行が開始!

KC-130Jが上がっていくのだけれど、陽炎と霞でいまちかな~

Dpp_3876

Img_4343

あと、VMFA(AW)-225”Vikings”のF/A-18Dナイトアタック型のホーネット

隊長指定機(01)が上がっていきます~カッコイイ!

Dpp_3886

AV-8Bも上がっていきます。

個人的にはイギリスのシーハリヤーが好きなんですけどね。

Dpp_3903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

09'岩国基地フレンドシップデー(1)

今年やっと初めてのイベントに参加ですcoldsweats01

今回は自力で岩国入りです。

車で基地に行くのは、去年ツアーバスで渋滞情況を見ていたので止めました。

とりあえず、ある程度手前の駅に止めて電車にて岩国駅に向かいそこからシャトルバスへ。

片道チケットは、普通のチケットだけど、往復チケットはフレンドシップ専用のチケットだったので思わず往復を購入してしまいました。

朝、8時チョット過ぎに基地正面に到着しましたが、すでに人でいっぱいcoldsweats02

やはり、手荷物検査でなかなか中に入れませんでした~でも、もう少し遅いともっとこんでるんだろな~

シャトルバスは、10時頃から混むそうなので・・・・

基地内に入って今回お目当ての機体に・・・dash

Dpp_4516

AV-8B ハリアー 去年の参加は無かったので楽しみにしていました。

ふぁんとむに次いで好きな機体です。heart04

それと、もう1機種です。

Dpp_4524

F/A-18 スパホ 

機体はVFA-27 ”ROYAL MACES”でした。

Dpp_4529

F/A-18Dですが、虎縞のホーネットもいましたhappy01

VMFA(AW)-224”Bengals”なのでベンガルタイガーhappy02

そろそろデモ飛行がはじまりそうなのでエプロンの方へ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »