« 08’岐阜基地航空祭(1) | トップページ | 08’岐阜基地航空祭(3) »

08’岐阜基地航空祭(2)

前年の地上展示は、イマイチだったけれど今回は、とても珍しい機体が多くありました。

HPで見ててまず、期待していたのは、これ、T2-CCV !

Img_9235

20年以上前の飛行時の機動性向上の研究に使われた機体

今時のステレス性には、合わない出っ張りが多いです( ̄▽ ̄)

しかし、この時に収集されたデータは、F-2にいかされています。

そして、まさか展示されると思わなかったF-15J改!(・oノ)ノ

Img_9242

近代改修Ⅰ型といわれるIRST(赤外線捜索追尾装置)付きの928号機

コックピットの前にコブの様に付いてます。

Img_9241

格納庫には、改修Ⅱ型の942号機もありましたが、こちらは、気づく人は少ないだろな~

Img_9245

小牧につづいてKC-767も展示

Img_9256

その横に思わぬサプライズの機体が・・・

∑q|゚Д゚|p なんとEC-1(通称カモノハシ君)

Img_9263

C-1自体が、航空自衛隊でしか使われていない(武器輸出の禁止)のに、それから派生させたEC-1は、1機のみの非常に珍しい機体です。

まさか、カモノハシ君にあえるとは思いませんでした。

|

« 08’岐阜基地航空祭(1) | トップページ | 08’岐阜基地航空祭(3) »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467385/28372349

この記事へのトラックバック一覧です: 08’岐阜基地航空祭(2):

« 08’岐阜基地航空祭(1) | トップページ | 08’岐阜基地航空祭(3) »