« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

08’小松基航空祭(5)

いよいよF-15の大編隊飛行~happy01

2機づつ上がって行きます。

Dpp_1166

雨も上がったけれど、ベイパーを出しながら上がってく~

Dpp_1179

6機のデルタ編隊

Dpp_1205

8機編成による大編隊

小松ならではですね~good

Dpp_1219

今年は、去年に比べてバリエーションが少なかったです。

天候があまり良くないので組みにくかったのかな?

Img_1050

ごくろうさまです。

日頃の訓練のたまものですね(⌒-⌒)

Img_1095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08’小松基航空祭(4)

次のプログラムは、救難展示

U-125Aの出動~

Dpp_1151

定常円旋回をしながら、要救難者を捜索

救援物資の投下

Dpp_1153

UH-60Jの出動

救難ヘリといえば、やはりこれでしょう。happy01

Dpp_1154

小松救難隊は、コンバットレスキューも想定しての海洋迷彩仕様~Dpp_1160

展示飛行も終わって、ごくろうさま~

お~捜索窓から人が見える。

ドーム窓になって広いエリアの捜索ができるようになってるねhappy01

Dpp_1164

つぎが、小松名物のF-15の編隊飛行だ~

Dpp_1165

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08’小松基航空祭(3)

さあ~F-4EJ改がスタンバイ!happy02

Img_0926

今回は、ハチスコファントム

F-2へ更新される為、FINAL YEARの記念塗装

シャークフェイスのブラックパンサーだ~

Img_0928

ふぁんとむも頑張ってます!

Img_8827

かなりの使用年数なのでアフターバーナーも

そろそろ限界だろうけれど・・・・

Img_8831

いや~今回は結構撮れたよ~happy01

Img_8838

だんだんF-4の数も減って残念think

第8飛行隊がF-2に更新されるとニュータの第301飛行隊

那覇の第302飛行隊の2飛行隊のみか~

Img_8842

第302飛行隊は、第7航空団編入で百里に移動するみたいですね

百里は第501飛行隊があるので整備関係も集約させるんでしょう

Img_8879

お疲れさま~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08’小松基航空祭(2)

小松基地は、民間の小松空港と滑走路を共有しているのでこんなショットも撮れます。

Img_0747

オープニングフライトが終わって、いよいよF-15の機動飛行

Img_0763

結構、F-15の背中が撮れてうれし~happy01

去年は、お腹ばっかりだったので・・・(;´▽`A``

Img_0766

しかし、雨は止まないし、隣に割りこんできたオッサンの傘は邪魔になるし

左にカメラを振るたびにガシッて傘にぶつかるのは勘弁してよ~

思ったように撮れないshock

Img_0769

つづいて、F-2の機動飛行

岐阜の501だ~

Img_0873

カラーリングは好きなんだけど、この天気だとAFが・・・・

フォーカスが迷うよ~(´・ω・`)ショボーン

Img_0874

F-2の次は、F-4だ~

そろそろかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

08’小松基航空祭(1)

今年も小松基地航空祭に出撃~

岩国、美保と天候に恵まれず・・・(;ーωーA

小松は・・と思いつつ移動中に加賀あたりで雨がどわーrain

鉄工団地に着いた頃になんとか小降り状態でした。

シャトルバスに会場にへ(当然、進行方向左手の席うを確保)bus

脚立エリアがすいているので最前列をキープ、今回は、エプロンをあきらめて機動飛行撮影に絞りました。

Img_0666

いよいよオープニング

結構な雨が降っているので100-400mmを出せず。

EF70-200mmF4L IS+EF1.4×Ⅱにて対応です。

Dpp_0894

ウ~ン、やっぱり短いかな~

Img_0676

パラシュート降下、風の強い中ご苦労さませす。

(o*。_。)oペコッ

Img_0703

UH-60Jがもどってキター

Img_0706

なかなか天候が回復してくれない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »