« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

京都府立植物園 (2)

梅もちらほらと咲いて、いっきに桜までかな~

3月末ぐらいには、桜が咲くだろうから、そうすると一段と人も多くなります。

今年も桜のライトアップをするのかな?

Dpp_0049

最近、某掲示板で鳥撮りの話があったので、鳥の撮影にチャレンジしてみました。

Dpp_0055

う~ん、EF100-400mm持って来るんだった(━_━)ゝウーム

Dpp_0064

メジロぐらいは、分かるのですが、後は何て名前の鳥か分からずに撮ってました。

(;^_^A

Dpp_0076_2

Dpp_0142

ちょこちょこと動くので難しかった~

今度、鳥の種類を調べよっと。(⌒-⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都府立植物園

府立植物園に行ってきました。

最近、昼間の気温が上がりぽかぽか陽気です。

いつもなら、止められる駐車場もいっぱいで別の駐車場に回らないといけなくなってしまった・・・・(-ω-、)

花回廊とゆう簡易ハウスを設置しているのこの中は花がいっぱいありました。

Dpp_0017

Dpp_0012

今回は、タムロンのA16でマクロ撮影に挑戦です。

Dpp_0023

Dpp_0031

結構、寄れるのでマクロぽっくとれます。

Dpp_0030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹空港(2)

伊丹スカイパークからチョッと気合を入れて歩くと千里川の土手に行けます。

ここは、いわずとしれた撮影ポイントです。

Dpp_0014

ここは、来た~と思ったら頭上を通過する迫力はあります。

Dpp_0021

Dpp_0102

伊丹スカイパークにもどって、結構、日が暮れてきました。

Dpp_0142

ここは、遅くまで開いているので夜景も楽しめます。

Dpp_0161

のこり半分が今年の8月にオープンするとの事ですのでまた行ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊丹空港

伊丹スカイパークに行ってきました。

空港ターミナルからは、滑走路をはさんで反対側になります。

14R/32Lの滑走路が目の前になります。

Dpp_0035

望遠で撮るとパイロットまで写るよ~

近いな~

Dpp_0063

金ANA発見!

Dpp_0086

14L/32Rの方はチョッと遠いかな~

Dpp_0090

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »