« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

京都のライトアップ

そろそろ清水あたりのライトアップも終わりかな

う~ん、行けそうにないかな~

ちなみに去年はこんな感じ

Img_2322

Img_2376

これが終わると嵐山花灯路が始まります。

これも去年の~

Img_2555

Img_2556

渡月橋もこんな感じになります。

Img_2568

Img_2570

今年は、どうしようかな~と思ってます。

ちなみに家の近所のローム・イルミネーションも始まったので頃合をみて本格的に撮影に行こうかと計画中!

仕事の帰りに携帯電話で今年の新作をパチリ

Ca310229

これは、去年、撮影分

Img_2582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の紅葉

      チョッと嵐山にぶらぶらとでかけました。

今年は、結構な紅葉でした、今週末はもう遅いかな?

いつものルートで天竜寺から

Img_3427

Img_3436

Img_4518

天竜寺を出て竹林を抜けて常寂光寺へ

いつもなら大河内山荘によるところですが予算が無くて・・ポリポリ (・・*)ゞ

Img_3466

常寂光寺も平日にもかかわらず人がいっぱいです。

この時期の京都はまあこんなもんですが・・・・

Img_3472

Img_3478

Img_4530

まずまずの色付きです。

Img_4548

Img_4549

Img_4552

人ごみに疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fポン第9戦(4)

RQも出せ~と聞こえてきそうなので載せます(⌒▽⌒)

Img_4313

Img_4331

インテグラレースをパスしてこのステージを見ていたのだ~

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

Img_4363

Img_4408

あとは、ピットウォークで

Img_4431

Img_4494

スーパーGTに比べるとチョッと寂しいかな

Img_4445

Img_2734

Img_2726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fポン第9戦(3)

トニー・カナーンです。

注目を集めていました。

Img_2913

GTでもおなじみのオリベイラ

CARCHS KONDO RACINGです。

Img_2914

こっちは、柳田選手

Img_2937

ドコモダケも走れば、BOSSも走る。

Img_2588

Img_2915

1位フィニッシュの小暮選手

Img_3106

こんなに喜んでいたのに、まさかの車両規定違反で失格になるとは・・・

シリーズチャンピオンもダメになってしまった。

Img_3140

その結果、松田選手がシリーズチャンピオンになりTEAM INPULがTeam&Driverの両タイトル

をおさめました。

(Team表彰の時の松田選手)

Img_3196

おめでと~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fポン第9戦(2)

決勝までの間に別レースもあり

インテグラレースは、パスしてFCJ(フォーミュラーチャレンジジャパン)を観戦

Img_2755

中嶋Jr(次男)の中嶋大祐も参戦中

ヘルメットもお父さんとよくにてるね。

Img_2765

流し撮りの練習、練習

Img_2813

リヤウイングが壊れても諦めません!あっぱれあ!

Img_2835

赤旗中断、ペースカーありの荒れたレースでした。

中嶋大祐も惜しくも3位でした。

Img_2848

さあ、決勝開始

Img_2854 Img_2855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fポン第9戦

空を飛んでいる物ばっかり追っかけていましたが、鈴鹿に行ってみました。

8月のスーパーGT以来です。

8月は、死にそうなぐらい暑かったが、ウ~さぶいよ~

Img_2534

Fポンも久しぶりでかなり変わってますね。

ほとんGTで走っているドライバーなので困りませんが・・・

Img_2538

朝のフリー走行、タイヤ交換、給油のチェックもかかせません。

(5ZIGEN)

Img_2644

今回、スポット参戦のトニー・カナーン

IRLのトップドライバーです。

Img_2621

Img_2641

しかし、ドライバーの視界も前方のみと狭いようです。

Gに耐えるように首を固定しますからね。

Img_2676

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾駐屯地創立53周年記念行事(4)

さあ、訓練も終わって地上展示時の準備、準備

Img_2397_2

余分な機体は、格納庫へ

UH-1Hがしまわれていく~

Img_2414

UH-60JAだよ~ん

Img_4280

Img_4281

国産のOH-1

Img_4283

Img_4282

AH-1S かれこれ40年も前に設計されたのに古さ感じないな~

Img_4287

Img_2420

ちびこいOH-6D

Img_4290

ナナヨンもすでに旧式

Img_2439

航空祭の出撃は、今年これにてENDかな。

Img_2434

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾駐屯地創立53周年記念行事(3)

   OH-1だよ~ん

空自の場合は、いつも地上展示だけなんだよな~

Img_2358

う~ん、ここでもオッチャンがじゃまやな~

Img_2359

模擬戦の大半は、動画にチャレンジしたので、画像はチョコッとだけね。

上空から援護射撃

Img_2365

降下!

Img_2370

やっぱ、UH-60Jと微妙に違うUH-60JA

Img_2376

さあ、地上展示へ

キュィーン ……ε( o・ェ・)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾駐屯地創立53周年記念行事(2)

UH-1Jのカメラ付き

Img_2303

OH-6Dの機動飛行

Img_2321

さすがにヘリです。

低空をぶんぶん飛び回ってます。

Img_2325

つぎは、AH-1S

Img_2334_2

う~ん、細い~( ̄人 ̄)

Img_2338_2

ガンナー(全席の射撃手)の見ている方向に機銃も動きます。

(後ろが操縦士です)

Img_2341

狙われてる~

ε=ε=ε=ε=ε=(*~▽~)ニゲロォー!!

Img_2342

UH-60JA おっちゃんの手、邪魔や~

Img_2348

空自の海洋迷彩を見慣れているせいか、陸上迷彩が新鮮です。

使用目的が違うので若干の形状も違うしね。

Img_2352

OH-1へつづく~ キュー ……ε( o・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八尾駐屯地創立53周年記念行事

今回、初めて陸上自衛隊のイベントに出かけました。

木更津は、AH-64Dアパッチ・ロングボウ(明野機)の機動飛行・地上展示があったので期待していたのですが、ありませんでした。

まずは、OH-6D

Img_2271

UH-1J 逆光で辛い

角付き~(ワイヤーカッター)

Img_2273

結構な編隊飛行

Img_2275

AH-1S対戦車ヘリ

Img_2278

一機だけの単独飛行を遠くから見た事は、あるのですが、これだけの数が飛行するのは初めてみました。

Img_2279

ほかにもUH-1H、OH-1、UH-60JA、CH-47Jもあり

かなりの大編隊です。

ぐるりと回って帰ってきました。(小さくてm(o・ω・o)mゴメンヨ)Img_2282

UH-60JA

Img_2314

つづくよε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’岐阜基航空祭(8)

虫と闘いながらの撮影

“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

Img_2207

Img_2228

Img_2238_2

演技も終了し、着陸~

Img_2260

地上でもキッチリ隊列を整えます。

Img_2266

今年はこれでブルーの撮影は、終わりかな~

築城、新田原、那覇と、まだ残ってますが、無理だろうなρ(-ω-、)

一度、新田原のアグレッサーを見てみたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’岐阜基航空祭(7)

今回は、いつもと違って横からブルーの演技を見るかたちになったので変わったアングルで撮る事が出来ました。

チェンジオーバー・ターンのトレイル隊形からデルタ隊形に移行

Img_2124

Img_2126

Img_2128

涼しいのはいいのですが、後半あたりから虫が~!(_ _,)/~~ まいった

やっぱり広角レンズが欲しい~

2007_10_28_010

スタークロスも入りきらない・・・

2007_10_28_011

あとチョットだよ~ん~ ~ ~ ~(o^-ェ-)o フワフワー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’岐阜基航空祭(6)

   いよいよ開始です。((o(^-^)o))わくわく

ダイヤモンドテイクオフ

Img_2067_3

Img_2068

5,6番機のデュアル・テイクオフなのですが、最近は別々の様です。

5番機のローアングル・キューバン

Img_2080

超低空の滑走路上の水平飛行、カッコイイ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

Img_2086

急上昇!

Img_2090

Img_2092

6番機のロールオン・テイクオフ

Img_2098

足を出したままバレルロール

Img_2110

つづくよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07’岐阜基航空祭(5)

F-2BとF-2Aも降りて来ました。

Img_2045

Img_2053

C-1FTB ベアメタルの機体もなかなか(⌒∇⌒)

Img_2060_2

岐阜ならではですね。

Img_2063

さてさて、全機降りてきたので場所を移動

最初の予定どうりブルーは、ランウェイエンドに・・・

結構、空いてて、時間的にも木陰になって丁度よかった。

でもチョッと遠いかな~

Img_2066

つづく~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’岐阜基航空祭(4)

デルタ飛行

Img_1960

上がった機体が全部集合~

Img_1975

相変わらずの機動性をみせるF-2

小松でも機動飛行をみせてくれた503号機です。

Img_2002_2

編隊飛行を終えてランウェイにもどってきました。

わずかな木の間から・・・撮りにくい~

T-4

Img_2033

F-15DJ

Img_2036

F-4EJ

Img_2041

F-4EJ改・・・違いが分かるかな~?

Img_2043

つづく ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’岐阜基航空祭(3)

ウオ~ふぁんとむだ~ヾ(=^▽^=)ノ

Img_1922_2

これぞ蒼空のふぁんとむ

Img_1929_2

つでにお腹~

Img_1937_2

岐阜名物、異機種大編隊

^^(‥ )^^^ ~~~ パタパタ

Img_1941

Img_1945

大編隊はまだまだつづくよ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »