« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

07’岐阜基航空祭(2)

南地区に行くシャトルバスの列に並ぶ気になれず、歩いて行くことにしました。

滑走路をぐるり半周して南地区へ、東側はすでに人がいっぱい。

とりあえず滑走路側を確保、木の間からチラッと滑走路が見えます。

しかし、離陸する機体が全然見えないので見えている人の動きと機体の音でカメラの準備を・・・

そうこうしていると、ゴォ~と音と共に・・・あっあれは(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

Img_1879

C-1 FTB ではないか~!

つづてT-4の離陸

Img_1883_2

Img_1885

Img_1905_2_2

C-1とT-4の編隊に気をとられていたら、F-2が離陸

F-2Bが今日(10/30)、小牧で事故ったのでF-2の飛行停止になってますね~

危うくF-2が観れなかったかも・・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

うっF-15のお腹・・・小松でいっぱい見たな~

Img_1914_2_2

のこるは、F-4 o(^^o)(o^^)oワクワク

つづく~((((((((( ´;ω;`)サササッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’岐阜基航空祭(1)

とりあえず、去年と違って基地内での降車ができないので市役所前で降車

徒歩にて新北門へ・・・ここだったら正門のほうが、近いんじゃないのY旅行さん!

渋滞もあり、去年より遅く到着、UH-60のデモフライトがすでに始まっていました。

慌ててエプロンへ

Img_1859

Img_1870

ウウ・・やっぱり逆光・・辛い

Img_1872

さて、地上展示は・・・少ない

しかも、米軍機もキャンセル~?く("0")>なんてこった!!

でもいいさ、目的はF-4EJだい!

Img_4260

初等練習機もあるよ~

Img_4262_2

さあ、異機種大編隊の為に南地区に移動~

つづく(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

07’岐阜基航空祭

本日、と言っても日付が変わったので昨日、岐阜基地航空祭に行ってきました。

楽しませていただいて、画像をアップするところですが、今回?と思う事があり、私的に書かせていただきます。

それは、基地側の運営が一般の人に自衛隊に親しんでもらおうとゆう事が感じられなかった事です。

なにか、内輪に対しての開催と感じてしまったの私だけでしょうか?

去年、民間のツアーバスに開放していた駐車が今回はNG、ただし、自衛隊関連の団体バスは止まっていました。

(小松や浜松は、ツアーバスOKでしたが・・・)

基地内シャトルバスの通る道路に結構、乗用車が行き来してます。

(一般の駐車は出来ないはず)

小松基地には身障者用エリアがありましたが、岐阜にはありません。

代わりに招待者エリアなる場所が・・・

などなど、ちょっとね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

駐車場の件など、自治体等と協力してなんて考えてないのかな~

自衛隊?、各務原市?、岐阜県?の問題?人に集まってもらいたくない?

岐阜に関しては、以前からいろいろ言われてます。

(例のごとく、脚立、レジャーシート)

マナーの悪い来場者、それを注意しない自衛官

場所によっては、意味の無い立ち入り禁止のロープ→無視して入り込んでいる

「ペットを連れての来場はご遠慮ください」とHPでは、言っていますが、ペットを連れている人を見かけました。

このままだと今後はチョットね~

次は、仕切り直して画像のアップを行います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(6)

来た時には、飛行機が遅れていたのでバタバタしてたのでよくわからなかったタイの空港です。

出発口には、大きな飾りが置いてありました。

Img_0006_2 

ここは、関空と違って出国審査が先になります。

出国審査を行って、免税店のあるフロアーになり、搭乗待ちフロアーに降りる前に手荷物チェックがあります。

これは、出国審査の出口付近です。

Img_0007

この一段下に降りるのに手荷物チェックを受けます。

チェックを受けるので免税店には戻れなくなります。

Img_0008

この下の通路が入国時に通った通路です。

Img_0009

5~6時間のフライトで日本に帰ります。

夜中に出て、早朝着~ネムイ(´・ωゞ)

Img_0010

関空に到着~

Img_0012

おお、アシアナの新カラー?

(うう、スターフライヤー撮りそこねた(/TДT)/あうぅ・・・・)

Img_0011

以上、おわり~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

さあ、今日は岐阜の航空祭だ!!

いざ、出陣 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(5)

エメラルド寺院へ

Img_4207

補修作業中?の為、カバーがしてありました。

命綱も付けないで大丈夫かな~

Img_4237

しかし、まわったなかで一番派手でした。

Img_4222

Img_4238

大変、綺麗でした。

Img_4243_2

あとは帰るだけ、さみしな~

キュー ……ε( o・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(4)

  翌日、暁の寺院へ

Img_4172_4

途中まで登れますが、階段が急で・・

特に2段目に上がるのには一苦労します。

Ca310223

Ca310225_2

アユタヤあたりは、野良犬が多かったのですが、このあたりはネコが多いです。

うちのパコ(黒猫)は、おとなしくお留守番してるかな・・・・

Img_4200

Img_4206

次は、エメラルド寺院へC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(3)

河の船の往来も多いです。

なんか、どこかで見たキャラクターが・・・

Img_4149

バンコク市内へ

Img_4162

5時間の船旅でした

ホテルに向かって一段落・・(_д_)。o0○ モァアーン

Img_4168

残すは、あと1日となってしまった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。(2)

予定より遅く着いたので、かなり暗くなってアユタヤに入りました。

ライトアップもチョッと寂しいかな?

あまり上手く撮れませんでした。

Img_3992

Img_4000

翌日に再度、アユタヤ遺跡めぐり

Ca310217

終わり際といっても雨季なので天気が非常に気になっていましたが、

まずまずの天気でした。

Img_4039

Img_4067

しかし、湿度が高くあ~つ~い~ヾ(;´▽`A``アセアセ

河を下ってバンコクへ・・・・

Img_4116

Img_4127

つづく ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’小松基地航空祭(おまけ)

小松基地航空祭のおまけです。

帰りのシャトルバス待ちをしながら撮っていました。

F/A-18

Img_1729

岐阜に帰るF2-A

Img_1728

Img_1734_2

ふぁんとむも一緒だよ~

Img_1737_2

C-1も美保にお帰り

Img_1740_2

やっとバスに乗り込み駐車場に着いたころにブルーが離陸

ブルー1,2,3,4番機が離陸後に・・・

Img_1749_2

美保のC-1が帰ってきたのかと思ったら、入間のC-1が飛来

Img_1752

ブルー4,5番機、予備機が離陸して行きました。

Img_1762_2

今回の撮影は、EOS Kiss Digital X +EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM で撮影し、去年までのPowerShot S2 ISを地上展示撮影+予備として使用しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさびさの海外です。

先々週に小松に行き、片山津に一泊旅行をしたところですが、今週日曜日よりタイランドに行ってきました。

久しぶりの海外です。

ここのところ、下から飛行機を追っかけていましたので乗っかってみました。

Img_0001

飛行中の電子機器の使用は、厳禁ですのデジカメが使用できません。

したがいまして、こちらもひさびさのRevioの登場となりました。

ここ数年動かしていなかったのでちゃんと撮れるか心配でした。

一応、撮れていたので安心しました。

Img_0005

いよいよタイらしい風景が見えてきました。

Img_0003

着陸の為、急旋回、結構怖いです・・

Img_0002

着陸~

タイの新空港です。(1年ぐらい経ちますが・・)

Img_0004

つづく・・,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

07’小松基地航空祭(10)

ファン・ブレーク

v(。・ω・。)ィェィ♪

Img_1592_2

やっぱこの角度イイ

Img_1594_2

6機集合

Img_1683

5番機

GUCCIさんからRAMOSさんへ

Img_1714

最終課目コーク・スクリュー

Img_1720

| | コメント (3) | トラックバック (0)

07’小松基地航空祭(9)

いよいよブルーインパルス登場

いざ、テイクオフ!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

Img_1570

ダーティターン

Img_1574

ローアングル・キューバン&ロールオン・テイクオフ

Img_1578

Img_1582_4

つづく~~~~~~~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

07’小松基地航空祭(8)

本日2回目の機動飛行

う~ん、お腹ばっかりヾ(・ω・o) ォィォィ

Img_1520_2

チョッとだけ背中

Img_1562_2

去年は、米軍のF-16のデモフライトだったんだけど・・・

↓去年のF-16 おまけ

Img_1820

お昼休みをはさんでいよいよブルー

でも人でいっぱい( ̄ω ̄;)エートォ...

Img_1569

つづく(((((((((((っ・ω・)っ ブーン2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’小松基地航空祭(7)

さすが、アメリカについでF-15を保有しているだけはあります。

世界でも6ヶ国でしか見れませんから・・・

F-15DJ O(≧▽≦)O ワーイ♪

Img_1508

Img_1509

F-15J ごくろうさま~

Img_1514

Img_1515

なんとも贅沢な編隊飛行だね~

シンガポール空軍の発注分(12機)の2/3を飛ばしてるんですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’小松基地航空祭(6)

小松基地名物 F-15の大編隊

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

まず、8機によるデルタ

Img_1463

次に4機によるダイヤモンド

Img_1469

4機によるデルタ

Img_1472

8機による二重デルタ?

Img_1494

バラエティーにとんだ飛行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07’小松基地航空祭(5)

続いて災害派遣展示

CH-47 バケット消火展示 (;-o-)ノ◇ミ 消火!

Img_1392

UH-60J出動 ブレたーΣ(|||▽||| )

Img_1402

U-125A 救助物資投下

Img_1415

UH-60J 救助開始!!

Img_1428

「よみがえる空」のモデルになった小松救難隊

荒波の日本海、日本アルプスと出動要請も多いと思いますが、がんばってください。

(*^-^)ゞ 敬礼♪

最近、大きな地震も多いですし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »